主に、就職板、プログラム技術板のログを投稿します。 数学、ニュース速報、プログラマー板も随時追加します。

2008/10/11

中古車を見ながらの親子の会話

子供:パパー、新車はお屋根のあるショールームで売っているのに、 
   どうして中古車は炎天下だったり雨ざらしだったりするお外で売っているの? 
父親:それはね、店の中に入れる価値が無い中古は、表に出しておけばいいからだよ。 
   でもね、免許を取って最初に乗るのは中古が良いよ。 
子供:何でなの?? 
父親:まだ運転が上手くない時は、たまにぶつけて傷をつけたりする。 
   だから最初は気軽に乗れる安い中古で十分なんだよ。 
   飽きたり使えなくなったら、下取りに出したり、廃車にすれば良いんだからね。 
   そして運転が上手になったら絶対に新車にするべきだよ。 
   前に乗り回した人が付けた汚れが付いてたり、故障をしている可能性が有るからね。 
   もしかしたら人を殺している可能性だって有るからね。 
   そんな車を運転して自分が事故でも起こしたら大変だよ。 
   ほら、見てごらん前に乗り回した人が付けた染みがシートの所に有るだろ。 
   中古なんてこんな物なのさ。 
子供:ほんとだ!中古って汚いんだね~。 
父親:そうだよ。いくら磨いたり掃除をしたって、良く見れば色々と目に付くからね。 
子供:ところでおうちの車は新車なの? 
父親:当たり前だよ。君たち子供の事を考えてお家の愛車は新車だ。 
   パパも若い頃は中古でさんざん遊んだけどね。中古は愛せるものでは無いからね(笑)

0 件のコメント:

参加ユーザー

From GoogleReader